マリオットバケーション倶楽部という会員制のリゾートクラブに主人が入っています。
その説明会があるので、家族で行ってきました。
こうしたクラブでの説明会は夫婦そろっての参加が必須なんですよね。

スポンサーリンク

このシステムを使って海外に旅行に行ってます。
主人の妹夫婦が香港に住んでいるため、香港のホテルに泊まったり、ハワイへ行ったり、昨年の年末年始はプーケットに主人の母や妹夫婦と1週間ほど行ってきました。

ポイントを使って泊まるので、2~3年に1度くらいしか使えませんが(プーケットは妹夫婦のポイントで参加)航空券はJALのマイル使ってるし、宿泊費はこのポイントで行けるので、日程がうまく合えば素敵な海外旅行ができます。

アジアだけでなく、ヨーロッパにもマリオット関連のホテルができつつあるそうですし、アメリカにもマリオットホテル関係の施設が増えて行ってるそうです。

スポンサーリンク

息子が4年生になったら主人と男2人旅に行く計画を立てているため、そこでもマリオットの施設を使いつつ、モーテルに宿泊しながら、ロードムービーさながらの旅をするそうです。

息子も今から英語の勉強をしたり、アメリカ旅行のためにお年玉やお小遣いを貯めたりしています。

主人の趣味は旅行やカメラでの撮影なので、旅行先の景色などをカメラでおさめるのは好きなんですよね。
楽しい旅のお手伝いになるようにいろいろとお話を聞いてきました。

今回はポイントのシステムなどが変わるため、その説明で呼ばれたのですがなんだかんだあって、今後もマリオットさんにはお世話になるでしょうし、システムも良改定になっているので、聞いてよかったなと思います。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 

スポンサーリンク