ママ友がお友達とショップを開催するとのことで遊びに行ってきました。

スポンサーリンク

小学校で使う給食用のトレイカバーや図書バック、体操服バックに防災ずきん入れ、女子用の小物など、かわいらしいのが盛りだくさんな「ママと子供のための手作り小物のお店」でした。

1日ショップということで、次がいつの開催になるかがわからないとのことでしたが、こうしたお店があると手作りで小物などが作れない私にはすごく助かるんですよね。

息子用には新しい図書バック(マチもついてて、大きめの本も入る便利なもの)と鍵入れ(ランドセルにつけて、すぐに取り出しできるようにする優れもの)給食用のマスク(黒だけど、変わってて渋い)。

私のはカチューシャを作ってきました。
好きなリボンと飾りを選んで作ったので、ある意味世界に1つだけのカチューシャ。

前髪が伸びてきてうっとおしいのもあって、最近はカチューシャをつけてるんですよね。
家にいるときは、シュシュで前髪くくってますけど。
外に出るときはさすがに見目をよくしたいのでカチューシャして家ではゆるゆるしていたのでシュシュでって感じです。

スポンサーリンク

この手作り店のすごいのはサッカー用の小物入れがあったこと。
息子はサッカーをしているのですが、遊びに行くときはいつもボールを抱えて公園に行ってるんですね。
ボール入れはすごくしっかりしていたし、息子に。。とも思ったのですが、うちの子絶対にボール入れ忘れて帰ってくるなというのがもう見えていて、それではもったいないと思い、ボール入れの購入は断念したのでした。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 

スポンサーリンク