ベネッセからお詫びの図書カードが届きました。
結構時間かかったな。

スポンサーリンク

例の流出問題はまだ解決していないし、なにより子供の情報が流れたというのが痛いんだよね。
今のところ子供関連でセールスの電話とかは来ていないので、そこはまあ良かったけど今のうちかな。

以前にも私が注文したとある会社がやはり情報流出があって、固定電話にも携帯電話にも変なセールスがいまだにかかってくるので「本当にいい加減にしてくれ」って思います。
「いったいうちの電話番号をどこで知ったのですか」と聞くと「弊社が入手した住所情報で」という返事。
その流出させた会社は2度と使ってないのですが、もう何年も前のやつなのに。。。って感じです。

そんな中、近所の交番からおまわりさんが来たのですが、なんでも私の情報が「オレオレ詐欺グループ」の情報網に漏れているということで「はあ???」って感じです。
どう考えても情報流出元が原因ですよ!

スポンサーリンク

 

オレオレ詐欺系はかかってきたことないですということと、以前そうしたサイトから情報が漏れたこと、その関係でセールスの電話がかかってくることがあること、ベネッセの情報も漏れているかもというのは話しました。

そのベネッセでは、息子が赤ちゃんのころからしまじろうからチャレンジまでお世話になってましたが、このたび、チャレンジは止めることにしました。
流出問題が原因ではなく、息子がKUMONに通いたいと言い出しまして。
KUMONに行くならチャレンジで勉強する必要ないし、最近はチャレンジを全然していなかったこともあり、今年度で止めちゃいました。

もうベネッセにかかわることはないんだろうな、多分。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク