先月から息子は公文に通い始めました。
公文へ行きたいと言い出したのは息子からだったのですが、本人のやる気スイッチがどう入ったのかはわかりません。
元気に週2回通っています。

スポンサーリンク

我が家は赤ちゃんのころから取っていたベネッセのしまじろうを経て、小学校に上がってからもチャレンジを毎月取っていたのですが、2年生になってからだんだん、学習しなくなっていったんですね。
チャレンジについてくる付録は楽しんでやっていたんですけどね。

無理にやらせても本人にやる気なければ続かないし、どうしたらいいもんだと考えていたところに、本人からの公文へ行きたいという申しで。
クラスでもお友達が何人か通っていることもあって、以前から興味があったようです。

2月の無料体験では、「国語」と「算数」を体験、その後、さらに「英語」も体験しました。
今のところ「国語」と「算数」の2教科を学習してますが、「英語」の音声学習が楽しかったようで、本人は3教科やってみたいようです。

英語を習いたいのも実は4年生になったら、夏休みに主人とアメリカへ男2人旅の予定があって、そのために少しでも英語が話せるようになりたいからだそうです。
まあまだ通いだして1か月だし、3年生に進級して慣れてからでもいいかなあと思ってます。

さて、先日の公文で算数の教材進級テストがあって無事に合格しました。

0312

「でもさ、100点取れなかったんだよ。悔しい」と本人は話していました。
1問だけの間違いは確かに悔しいよね。
間違いはしっかり復習して、また次に進んでほしいです。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 

スポンサーリンク