息子は毎週土曜日、隔週日曜日にサッカーをやっているのですが、野球も好きで、野球の体験教室があると参加しています。
この体験教室は、入団してもらうのが目的なのに、すでにサッカーやっている息子が参加してもいいものなのかと思い、この野球チームにお子さんが入団しているお母さんに聞くと
「それもあるけど、野球を楽しんでもらうのが目的だから、遊びにきてくれると嬉しい」
と言ってもらえたので、時間が合えば参加しています。

スポンサーリンク

そんな息子ですが、実はリトル経験者です。
保育園の年長から1年ほど硬式野球をしていました。
「野球をやりたい」と言った息子に主人が「せっかく野球やるなら硬式の方がいいだろう」と言って、入団しました。

硬式の練習場って少ないんですよね。
小学校などの校庭では硬式ボールは使用禁止なんですよね。

リトルに入団していた時も電車で通っていて、駅から10分ほど歩いた野球場で練習していました。
野球の練習は朝9時から夕方5時までなので、お弁当をもってほぼ1日中の練習。

土日の週末は、ほぼ練習でつぶれます。
試合があるときは、もっと早く集合するし今考えても息子もよく頑張っていたなあと。

リトルを辞めた原因は、顔の横スレスレに硬球が勢いよく通りびっくりした後、目の前で別の子が硬球を顔面直撃して倒れたのを見て硬球が怖くなってしまったことです。

そのほかにも電車で通っていることに疲れを感じてしまったことなどが原因ですね。
保育園のときは練習終わった後、疲れても文句言わず通っていたのですが、小学校へ上がって緊張していた中、週末の1日練習でより疲れを感じたのかもしれません。

スポンサーリンク

 

リトルを辞めた後は、通っている小学校のサッカークラブに入りました。
サッカーも好きだったこともありますが、なにより学校の校庭で練習するので近所だし、送り迎えがない。
練習も毎週土曜日の午後の約2時間ほど(高学年はもっと練習時間長くなりますが)
日曜日の練習は隔週だし、リトル時代のことを考えると私の負担も楽になったというのがまあ本音かな(^^;)

リトル辞めてもプロ野球やメジャーリーグの試合はテレビで欠かさず見ているし、サッカーもJリーグや日本代表の試合は見ているし、他にもスポーツ結構みてるんですよね。
テニスみたりバスケみたり自転車のロードレース見たり・・・
あ、この辺はどう考えても某アニメの影響ですね(笑)

今日は野球の体験終わったら、その後はサッカーの練習があるのですが、よくまあ動くよなあと。
好きなことならたくさん動けちゃうんですよね。
小さくても体力はあるようです。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 

スポンサーリンク