黒子のバスケ

黒子のバスケ映画化決定!

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編 (ジャンプコミックス)

20日に行われた黒子のバスケのイベント「KUROBASCUP2015」の夜の部終了後に劇場映画化のニュースが発表されました。
うわああ~~まさかの映画化か!
まだ、映画化決定のニュースのみで内容がどうなるのか、いつ頃の公開になるのかはわかりません。

[ad#ad-1]

今、ジャンプNEXTでは、後日談である「黒子のバスケEXTRAGAME」が連載されています。
9月に1巻が発売されましたが、「前編」ってついてるんですよ。
ということは、次にでるのは「後編」ですよね。
前後編の2巻で完結であれば、ジャンプNEXTでの連載は少なくともあと3回でしょうね。

 

映画の内容が完全オリジナルになるのか、または「EXTRAGAME」が映像化されるのか。
これは、NEXTからもますます目が離せなくなっちゃいました。
「KUROBASCUP2015」は、大盛況のうちに終了したそうですね。
入場チケットの倍率高すぎ(^^;)
一般販売狙ったのですが、4秒でソールドアウトという「嘘だろう!」的な噂がまことしやかに流れていたのですがね。
無事に参戦となった赤司役の神谷浩史さんの影響もあったんだろうなあ・・

[ad#ad-2]

シークレットゲストが花宮役の福山潤さんだったそうです。
しかも福山さん、霧崎第一のカラーの緑の黒バスカップ用Tシャツ着ていた!!
これは、映画公開の前にもイベントやってほしいなあ。
それよりも今回のKUROBASCUP2015は、映像化されるのでしょうか?
2年前に行われたKUROBASCUP2013はバンダイチャンネルでの生放送と再放送後にDVD化していましたが、今回はそうした生放送なかったですしね。
せめて、DVD化をお願いしたいです。

追記:願いが叶ったのか、DVD化大決定です!!
夜の部を中心に昼の部は特典映像としてダイジェストとしてつくそうです。
また、バックステージの様子も!
発売は2016年4月22日
半年近くも先じゃないか!!

 

イベントグッズの事後通販も決定してますね。
アクリルキーホルダー高すぎるんだけど。。。

[ad#ranking] 
[ad#ad-3]

スポンサーリンク