黒子のバスケ

劇場版黒子のバスケはEXTRAGAMEをアニメ化。ウインターカップ編も総集編で劇場公開へ

ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(5) 2016年 3/17 号 [雑誌]

今日発売のジャンプNEXT20161号にて、黒子のバスケEXTRAGAMEは最終回を迎えます。
そして、以前発表のあった劇場版についての告知がありました。

まず、今年2016年にウィンターカップ編の総集編が3部作で、劇場公開。
新作EXTRAGAMEのアニメが2017年に劇場公開になります。

まあ、新作劇場版はEXTRAGAMEだろうなあとは思っていましたが、その前に総集編としてウィンターカップ編が公開されるとは思いませんでした。
3部作ということは、夏、秋、冬での公開ですかね。

スポンサーリンク

構成についての発表はまだですが、その1で、ウィンターカップ予選のVS秀徳とVS霧崎第一、ウィンターカップ初戦の桐皇までいくかな?
その2でVS陽泉、海常VS福田総合、洛山VS秀徳までで、その3でVS海常、VS洛山かなと思うのですがどうでしょう?

総集編といっても、絵のリテイクとか劇場版用に綺麗に仕上げてくれたり、もしかしたら新作部分が少しあるかも知れないですね。
あと2年も黒バスで楽しめると言うのはワクワクしちゃいます!
アニメも録画してあるのを見直しながら、まずは劇場版の総集編公開を待って、来年のEXTRAGAME劇場版も待ちたいですね。

それにしても、あれだけアメリカチームはクズイキャラ多いのに、いったい誰が声を当てるんだろう??
ナッシュはあの人だといいなあ~という人いますが、ここに書くと「その声優はこない」という妙なジンクスあるんで書くのは止めておきます。(笑)

さて、NEXTはこれから買ってくるので~、最終回の感想はまた後程~

黒子のバスケアニメを劇場公開まで復習したいならこちらのオンデマンドでいかがでしょう。
30日間お試しできるよ
↓↓↓

スポンサーリンク