ラブライブ! 1 <特装限定版> [Blu-ray]

NHKEテレで「ラブライブ!」の第1期の放送が始まりました。
大晦日の紅白歌合戦でのμ’sのステージの余韻もまだ残っている中での再放送。
完全にNHKの戦略にハマり過ぎです(*>Д<)

スポンサーリンク

自分たちの通う高校「国立音ノ木坂学院」が3年後に廃校の危機があるとわかり、在学生である高坂穂乃果は、大好きな学校の廃校の危機に立ち向かおうとする。
廃校を防ぐには「新入生希望者を増やすこと
でも具体的な方法がわからず、幼馴染の園田海未や南ことりと考えるがいいアイディアが浮かばない。

そんなときに穂乃果は人気校のUTX学院へ音ノ木坂学院存続のヒントがないかを探りに行く。
そこで見たのが「スクールアイドル」のステージ。
その衝撃に自分たちも「スクールアイドル」を作って有名になって学院の新入生希望者を増やすことができたらと考える。
が、現実的な海未には穂乃果の考えが甘すぎると指摘する。
一方、生徒会でも理事長に学院存続の直談判をするが、生徒会は現在いる生徒たちのために尽くすことを最優先にするよう諭される。

穂乃果のスクールアイドル案に難色を示しつつも気になる海未は、部活の弓道にも身が入らず、矢がすべて外れる始末。
そんな海未にことりは、実は穂乃果の案が気になっている海未を察しつつ、穂乃果の率先して新しいことをしてくれるバイタリティーについて話す。
穂乃果が選んだことでドタバタしてことは多くてもいい結果につながることも多い。
海未とことりは穂乃果とともに「スクールアイドル」を結成する決意をする。

スポンサーリンク

1話ということで、のちのμ’sメンバーたちもニアミスしていますね。(生徒会メンバーを除く)
UTX学院のスクールアイドルを見に来ていた怪しい変装をしていたにこちゃんに、同じく見に来ていた1年生幼馴染コンビの花陽ちゃんと凛ちゃん。
生徒会3年生コンビの幼馴染、絵里と希。
穂乃果が偶然音楽室で見かけて、その歌声と音楽に惹かれた1年生の真姫ちゃん。

幼馴染が3組でてきていますが、1年生の2人はまだこれからの期待ということでこれからじっくりの掘り下げとなると思いますが、2年生トリオと3年生コンビは、そのバランスがうまいんだなあと感じました。

突っ走りタイプの穂乃果にストッパーの海未、2人を上手く操縦してバランサーになっていることり。
真面目で思慮深いけど割と熱血タイプな絵里におっとりしつつ鋭い希。

ここからすべてが始まるわけですが、原点はここだったんだなあと感じた1話でした。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク