NYLON JAPAN 11月号 スペシャルエディション

初音ミクといえば超有名なボーカロイドですよね。
先月はミュージックステーションの30周年スペシャルにも登場してましたしね。
(そういえば、最近のミュージックステーションは水樹奈々ちゃんといい、アニソン歌手のLisaちゃんや蒼井エイルちゃんが出演したりで、結構アニメソングを見逃していない気がする)

 

そんな初音ミクがなんと安室奈美恵さんとコラボしたそう。
ミクちゃんは様々な歌手とコラボしていますが、これまた大物とのコラボが来ましたね~。

スポンサーリンク

安室ちゃんの新作アルバム「_genic」に収録されている「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」という曲。
ミュージックビデオも全部ではないですが公開されていますね。

 

曲調もポップで可愛らしいしダンスもキレッキレ。
安室ちゃんがアニメ化されていますが、そっくりですよね。
これ安室ちゃんのライブで2人のコラボあったらすごいですよ。というか絶対にできる!

この曲をプロデュースしたのはSOPHIEという今大注目なUKアーティストとのことです。

 

で、このコラボを記念してなのかNYLON JAPANという雑誌の11月号でこの2人が表紙になっているんですね。
ただし、WEB限定版なので気を付けて。
本屋で今販売されいるNYLON JAPAN11月号の表紙は別の方なので注意です。
それと安室奈美恵ちゃん自身はこの雑誌には出ていないのでそこも注意。
(なのにAmazonレビューで、内容紹介をよく読んでいないレビューがあって「やれやれだぜ」とジョジョったよ)

 

そのNYLON JAPANの動画「NYLONTVJAPAN」では、「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のメイキング映像が公開されているんです。

こっちの映像も安室ちゃんもミクも楽しそうで、こっちが幸せな気分になっちゃうような可愛らしいメイキング映像になってます。

スポンサーリンク

最近の音楽シーンは初音ミクをはじめとしたボーカロイドやユーチューバーな歌い手さん、そしてアニメの主題歌を歌う「アニソン歌手」の存在が無視できないところまで来ていますよね。
オリコンのランキングを見ても声優さんのCD売り上げが上位に来ているし、これは10年前には考えられなかったこと。

そう考えるとこうしたコラボこれからも増えてくるんじゃないですかね。
先日は林原めぐみさんが椎名林檎さんプロデュースの新曲情報も入りましたしね。

アニメの主題歌なんて所詮。。みたいに思っていた人は「食わず嫌い」みたいなものだし、いい曲は増えてきているからこうした垣根を超えたコラボってすごく素敵だと思いますよ。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 

スポンサーリンク