アニメ・コミック情報

松来未祐さん。。

7月から病気療養中でお仕事をお休みされていた声優の松来未祐さんが、10月27日にお亡くなりになっていたと所属事務所の81プロデュースから発表されました。
享年38歳という若さ。

休業に入る前に松来さんのブログに「年明けから熱が下がらない」と書かれていて、検査もずっと繰り返していたと書いていたため、大事を取っての休養だと思っていました。

9月のお誕生日にはご家族やお友達とのお誕生日会の様子もブログにアップされていて。
ただ、ご本人の顔が写った写真がなかったから「療養中だし、すっぴんの顔出しはしたくないよね。でも元気そうな様子でよかった」と思っていたから、すごくショックです。

ラジオ「チェリーベル」で長年にわたり一緒にラジオをしてきた鈴村健一さんと櫻井孝宏さんからも放送で何かしらアクションはあるかもしれませんが、ご本人たちが一番ショックでしょうしね。
戻ってきてまたラジオで大騒ぎすることを信じていたでしょうし。

 

松来さんの公式ブログでも81プロデュースの方から訃報のお知らせが書かれています。
そのすぐ下が今年のお誕生日の記事で、松来さん自身が書かれた最後の日記になっています。

 

松来さんというと「結婚」がよくネタにされてましたね。
女性声優さんの結婚がニュースになると「松来さんはいつ??」というのがお約束のようになっていて。
このお誕生日の日記でも本人が「結婚」についてネタにしてますしね。
「元気になったら婚活がんばる」って書いていて。

 

このお誕生日のブログみても同業者の声優さんやスタッフさんにとても愛されていた方なんだなあと思いました。
38歳、若すぎます。
ニャルコさんの歌、また聞きたかった。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク