おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)

私、ゆきのんが大好きで、はまっていた野球マンガが「おおきく振りかぶって」です。
TVで放送されていた時は、毎週録画してみてました。
1期が2007年4月の放送だったので、ちょうど出産してのんびり産休をとっていたころです。
なんせ、放送が夜中だったため毎回録画。
育児の合間にアニメを見るっって感じ。

 

2期(夏の大会編)は2010年4月の放送でした。
1期から3年たってからの放送だったためか、1期ほどのフィーバーがなかったような気がします。

 

なぜに我が家でおお振りブームになっているのかというと、子供がCSのファミリー劇場で放送されていたアニメの1期と2期を見ているからです。
1期放送時は生まれたばかり。
2期放送時はまだ3歳。

 

子供がやっているスポーツはサッカーですが、スポーツアニメは結構好きで、「黒子のバスケ」「弱虫ペダル」今なら「ハイキュー!!」も見ています。
野球アニメはCSのディズニーXDで「メジャー」が放送されていて、それをずっと見ていたのですが、おお振りを見始めてからは、ほぼ毎日おお振りを見ています。

 

おお振りのアニメも2期が終わってからすでに5年近くたっているんですよね。
原作もだいぶ進んでいるし本当は3期の放送もあってもおかしくないと思うのですが、もう難しいんですかね。

1期のアニメ放送時はおおきく振りかぶってが連載されている「アフタヌーン」も毎月買っていたくらいはまっていました。
今、見直してもアニメはおもしろいですね。

アフタヌーンはどうやらまだ1年生の秋大会描かれていたみたいで、そちらの決着もついているようなので、原作ももう一度見直したいですね。

 

見直したい、この機会に。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク