タイムカプセル

来年2016年1月から放送開始予定のアニメ「昭和元禄落語心中

オープニングを歌うのがみよ吉役の林原めぐみさんであることが発表されました。
しかも!
その楽曲の作詞・作曲・編曲およびプロデュースをしたのがなんと椎名林檎さん!

椎名林檎とアニメ??って正直結びつかないし、発想がもう斜め上過ぎてびっくりだったのですが、アニメの公式サイトでの林原さんと椎名さんお2人のコメントを読んで、
「ああ、あるべくして出会って生まれた楽曲なのだな」と思いました。

スポンサーリンク

林原さんの歌声って椎名さんの楽曲に合うと思うんですよね。
この2人のタッグには驚かされたし、アニメスタッフの本気を感じましたね。
(もともと、キャストにもその気合の入り度合いが半端ないことを感じていましたが)

 

しかし、来年1月放送のアニメなのにすでに収録が終わっているというのに驚きです。
だからこそ、椎名さんの楽曲もそれを踏まえ、林原さんが演じた「みよ吉」の声をその詩・曲に全力で魂を乗せることができたのでしょうね。

林原さんの興奮度の高さもわかるし、椎名さんが以外にも林原さんの出演していたアニメを見ていた?(もしくは、椎名さんが高校時代のオリコンでは林原さんの歌がトップ10内に入ることはあったので林原さんの歌声を聞く機会が多かったのかな?)と感じたコメントでしたね。
いやはやアニメソングのビッグタッグは一昨年の水樹奈々ちゃんと西川貴教さん以来かも!

実は原作は未読なのですが、アニメは見ようと思っていたんですよ。
そしたらこの素敵なニュース。

林原さん久しぶりの主題歌というのもありますが、来年の放送が楽しみだなあ~。

 

林原さん初?のイベントライブ出演だったKING SUPERLIVE2015

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 

スポンサーリンク