別冊spoon. vol.64 2Di Actors 表紙巻頭特集舞台『弱虫ペダル』/Wカバー 『最遊記歌劇伝』鈴木拡樹 62485-78 (ムック)

 

昨日、2.5次元舞台のことを書いたのですが、最近は若手舞台俳優さんの情報を得ることができる雑誌が増えてきました。
今日買った「別冊spoon.2Di Actors」もそのうちの1つですね。
今回は舞台弱虫ペダルの特集もあったし、1月に公演された「最遊記歌劇伝」や「ミュージカル薄桜鬼」、現在公演している「舞台曇天に笑う」の特集があったんですよね。

スポンサーリンク

表紙は舞台弱虫ペダルのメンバーたちと裏表紙は最遊記歌劇伝に主人公・三蔵役だった鈴木拡樹さん。
これは買わずにいられないってことで(笑)
拡樹くんは、弱虫ペダルも出演するので、そちらでもインタビューありましたしね。

弱虫ペダルの表紙は、役の衣装をそのまま着た俳優の皆さんが表紙なので、「来たよ!総北メンバー!!」って感じで興奮しましたしね。

3日目にフューチャーされる箱根学園の真波、荒北と広島呉南の待宮も舞台衣装でインタビュー受けていたのがうれしかった。
見に行く私にとって、公演前の俳優さんたちの意気込みや演じるキャラクターへの思いなどが感じられてよかったです。

曇天に笑うは主人公天化役の玉城裕規さんのインタビューが掲載されていて、舞台・曇天に笑うが気になったし(チケット取れなかった。。。)
友人が見に行った超歌劇「幕末Rock」のインタビューなど盛りだくさんでした。

幕末Rockはアニメは見ていたのですが、ゲームやアニメで流れていた歌を歌劇でも歌っていたそうなので、友人は「一緒に歌えて楽しかった~」とのことでした。
それは、楽しいかも。

こうした楽しみがあるから2.5次元舞台は止められないんですよね。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク