『スタミュ』第1巻 (イベント優先販売申込券付き Blu-ray初回限定版)

今年の秋に放映予定の「スタミュ」というアニメがあるのですが

(追記:3月にサイトが公開されたときは「ハイスクールスターミュージカル」というタイトルでした)

スタミュ公式サイト

 

最初タイトルを見たときはディズニーの映画の「ハイスクールミュージカル」のタイトルパクリかと思いましたよ。
公式サイトを見てみると、男子高校生の「宝塚」っぽい?感じですかね。
あとイケメン5人が中心。
先輩もタイプの違うイケメンが2人いますね。

スポンサーリンク

うたのプリンスさま」のマジLOVE1000%時のような雰囲気と「少年ハリウッド」っぽいイメージ?にも感じますが、うたプリも少ハリも「アイドル」でしたからね。

「ミュージカル」と全面的に出しているので、話をしていて突然歌いだすっていうのはあるでしょうね。
キャストを見ると歌に関しては、小野賢章さん、細谷佳正さん、前野智昭さんなど上手で安定している声優さんたちを選んでいますね。
先輩役である諏訪部順一さんや平川大輔さんも演技だけでなく歌に関しても文句なしですしね。

花江夏樹さんとランズベリーアーサーさんはキャラクターソングなど聞いたことないため、歌の技量はわからないです。
ですが、こうして中心キャストに選ばれているので歌に関しては大丈夫かなと思います。
今後発表されるキャラクターと担当する声優さんの発表も楽しみですね。
うたのプリンスさまから2人きているし(前野さん、諏訪部さん)少年ハリウッドからもきているし(小野さん)
この2作品に出演しているキャストさんもくるかもだし、アーティストとしてCD出している声優さんも多いので、誰がきてもおかしくないかなあと。

(追記:追加キャストもすごい面々きましたね。うたプリからは森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん来ましたし、元バンドボーカルだったKENNくんきているしでかなり本格的になってきましたよ)

スポンサーリンク

それと公式サイトでは今、無料ファンクラブの会員募集してるので入ってみました(笑)
入ってしまった理由は、先日のAnimeJapanでお披露目されたPVのせいです。

主人公たちのダンスは、あの「」の振り付けを担当をしている方なんですね。

リアルでアイドルの振り付けを担当されている方が、アニメのキャラクターたちのために振り付け考えるって意外とこの作品、メディアミックスの先を見ている作品になるのでは?という予感がしています。
しかも、このPV用の歌だけでなく、本編でも振り付けを担当するそうですよ。

ミュージカルと言えばダンスも大事な要素だったりしますし、これは楽しみですね。
秋までまだ先ですが、これは追いかけていきたい作品だなあと思ってます。

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 

スポンサーリンク