刀剣乱舞

刀剣乱舞ONLINEイベント「秘宝の里~楽器集めの段」に参加するから忙しい

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の四 特装盤

アニメの刀剣乱舞花丸も毎週楽しんでいますが、ゲームの方もやってます。
ゆきのんはスマホの「Pocket」からの参加なんですけどね
だから最初にスマホでゲームの登録をしたときに「三日月宗近」と「小狐丸」をもらってます。

スポンサーリンク

その後、2か月ほどやって3か月ほどゲームしていない時期があって(今思えばそこでなんでゲームしなかったんだ!って自分を叱りたい)
先月は大阪城イベント参加して包丁藤四郎をGETし、そして今日から新しいイベントの「秘宝の里」に参加です。

秘宝の里イベント2016
引用:刀剣乱舞公式ツイッターより

この秘宝の里イベントには「小判」が必要で、本当なら大阪城イベントでため込んだものがあってもおかしくないのに、包丁くん手に入れたし、ここでドロップされるはずの他の藤四郎兄弟こないからもう嫌だとイベント途中放棄したのがまさかこんなところに響いてくるとは・・・
ゆきのんは何度、懲りればいいんですかね?

さて、悲報の里イベントですが、初期刀である5人の「近侍曲」が手に入るほか、新刀剣男士の「小烏丸」がもらえるイベントとなってます。

そして、このイベントは今回PCのみでスマホでは参加できません。
ゆきのん陣営はすでにパソコンとスマホの連動は済んでいますので、イベント自体はPCから参加します。

少し前に鍛刀で小烏丸が出るイベントもあったのですが(スマホ民救済イベント)ま~ったく来なかったので、このイベントで小烏丸をお迎えしようと画策中です。
鍛刀イベントでは長曾祢虎徹さんがきてくれたので(しかも2刀も)まあいいかと。

スポンサーリンク

昨年の秘宝の里イベントって結構大変だったようで「悲報の里」と呼ばれるくらいだったそうで。
今年がどんな感じのイベントになるかまだわからないのですが、「玉を集めて報酬をGETする」というのは変わらないはずです。

このノルマがきつかったので時間がない人には大変だったとのこと。
このあたりの改善がどうなっているんでしょうね。

ただ、今年は短刀の極が実装されているため(うちにはまだ極にいけるほどのレベルに誰も達していないToT)その分玉の入手が難しくなっているような気がします。
レベルが低い~中ぐらいあたりの審神者であるゆきのん陣営にはきっついかもね。

「小烏丸をぜ~~~~ったいにお迎えする!!」というのが今回のイベントの目標ですので、目標達成まで挫折せず(苦笑)こなしていこうと思います。 (ついでに年末イベントのためにレベル上げできたら上々とも思ってる)

と、これを書いているうちにイベント始まりました。
小烏丸さんお迎えのためには玉60000個必要だそうです。
楽器も欲しいけど、今回は小烏丸さんGETを重視で。

1巻にはイベント優先参加申し込み券ついてます
刀剣乱舞-花丸- 其の一(初回生産限定版) [Blu-ray]

スポンサーリンク