僕のヒーローアカデミア 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

やっぱりというか、僕のヒーローアカデミア、アニメ化発表になりました。
というか、最近のジャンプのアニメ化って結構早くないですか?
ワールドトリガーのアニメ化も割と早くて、「原作追いついちゃわない?」と不安になったくらいです。

正統派ヒーローものといった作品なので、夜中にやるよりTV東京系列の夕方に放送がいいような気がしますね。
だって銀魂だって、夕方に放送されてるんですよ?僕アカが夜中放送はないと思うんだけど(笑)

そんなわけで、表紙も僕のヒーローアカデミア。つい最近も表紙だった気がするんですけどね。

僕アカは12月19日と20日に開催されるジャンプフェスタのジャンプスーパーステージにも参戦です。
20日の12時20分から開催される「超人気3タイトル集結!!スペシャルロングステージ」に「ワールドトリガー」「食戟のソーマ」とともにジャンフェスのステージに立ちます。
ということは、このときまでにキャストの発表もありそうですね。
それか、おととしのジョジョの奇妙な冒険のステージ時に3期の「スターダストクルセイダース」の声優発表があったので、ジャンフェスステージで発表があるかもですね。

では、いくつか印象に残った連載から簡単に感想を。

 

スポンサーリンク

 

僕のヒーローアカデミア
「そうだよ はじめからそうだったよ 君は『救けてしまう』そしてその時 そこに壁など 一つもないんだ」
デクは、自分だけが助かろうとしたりはしない。
だから、爆豪と2人で課題をクリアする。
自分を進めるため、失神しながらもオールマイトを止めた爆豪を抱いて、課題クリアのゲートをくぐるデクはやっぱりヒーローだね。

 

ワンピース
今度はチョッパーのようなモコモコ動物系人型が多い国のようだけど、ほんの1・2週間前に突然「ジャック」という名の者に滅ぼされたらしい。
というか、サンジの名前を出して微妙な顔をされたんだけど、まさか???

 

暗殺教室
E組全員無事に進学する高校も決まったところで殺せんせーと作る卒業アルバム編。
クールビューティー速水ちゃんが小動物にはメロメロな表情を見せるのが可愛かったからいいや。
こうして卒業アルバムとか作るって言っているともう3月なんだなと。
せんせーの暗殺期限もあと少し。
だからこそ、この嵐の前の静けさ感が本当に怖い。

 

食戟のソーマ
叡山マジ性格悪いわあというのが際立ってますね。
これくらいわかりやすい悪役テンプレートになってくれるとソーマたちも倒しがいがあるんだろうけどね。
ところで、空気状態になっている一色先輩の動向が気になっているのですが、どうなってるのかな?

 

スポンサーリンク

 
背すじをピン!と
宮大工くんは空気が読めないというか、素直過ぎというか。
「せっかく同い年で友達になれそうだったのに」と残念がるパートナーの柏さん相手に
「別に友達作りにきているわけではありませんから 僕にはあなた(パートナー)さえいればいい」
とか言っちゃうところがね。
そこは宮大工のパートナーな柏さん「うわ、こういうこと素で言えるのはすごいなあ 他意はないだろうけど!」としっかりわかってるところもすごいな。

八巻先輩はつっちーに「オレを見とけ 競技ダンスの『勝負』ってやつ見せてやるよ」という。
お~八巻先輩気合入りまくりですな。
ラテン部門一種目目は花形種目の「チャチャチャ」
八巻たちも畔田たちも気合が入ってます。
ダンス初めて1年しかたってない八巻にライバル視する畔田は、八巻が追いつこうとしているのが自分ではなく、もっと先を見ているのが気に入らない。
そのうちの1人である、部長たちペアの登場に八巻も畔田もライバル心バチバチです。
ますみ部長それがわかってて挑発してますしね。
なんか「バトル」って感じで燃えるね!

 

ニセコイ
ピンチ、ピンチまたピンチ。
ついには本田さんなみの隠衛がほとんどそろうとは。
万里花を捕えるよう命令する母。この人形みたいな母は性格歪み過ぎてるなあ。
それは橘家でずっと抑圧されてきたものなんだろうけど。
子供は親の人形ではないんだけどね。
万里花を捕まえようとする隠衛から彼女を守ったのは本田さん。
うん?実は味方なの?

 

銀魂
ズラじゃない桂さん。ついに本領発揮するときが来たか。
「この戦い、今の俺のままでは勝機はない」
「組織を率いる将のままではあれには勝てん」
エリザベスたちを逃し、1人、くそ猿に立ち向かう桂
「己のために(だけ)剣を振るう 一匹の侍(えてこう)に」
組織のため、仲間のために動いていた桂がその力を開放する。
こちらもバトル必死ですね。

 

磯部磯兵衛物語
豆アニメの追加キャスト情報来たのですが。。。
兼役おつかれっす!!としか言えないわあ。
山下くん以外みなさん兼役です。大変だね。
本編は、気が付いたら野球になっていたのはなんでだろう?
そりゃもりあがるわな。

 

50号では火ノ丸相撲がなんと黒子のバスケとコラボ???
バスケと相撲の関係性っていったい。。
背すじをピン!とは大増ページでセンターカラーですね。
なんかうれしいな。

 

背すじをピン!と1巻発売されましたよ~

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク