劇場版 弱虫ペダル

舞浜アンフィシアターで開催された「劇場版弱虫ペダルスペシャルイベント EXTRARIDE」にて発表がありました。

 

アニメ3期は2017年1月から

2016年中の放送かと思いきや、
3期放送は来年2017年の1月にスタート
とのことです。

まあ、今の週刊連載が2年目インターハイの2日目で、2日目ゴールもまだ見えない状態。
「今年中の放送開始は厳しいのでは?」とひそかに思っていたので、来年からのスタートと聞いてちょっとホッとしてます。

この感じだと、2クール放送して2年目インターハイ途中で終わって、4期につなぐ感じかな?
(1期から2期まで1クール空いたので、そんな感じで放送するのでは?って気が)

小野田坂道役の山下大輝さんのツイッターより

今回のイベントは珍しく総北メンバーだけだったんですよね~。
そして手嶋役の岸尾だいすけさんと青八木役の松岡禎丞さんが弱虫ペダルのイベント初登場だったんです。
総北メンバーだけってのは結構レアなイベントだったかも。

公式サイトには、3期のビジュアルも出ています。
なんか、みんなキラッキラしてます
最初に見た時も思ったけど、さらにキラッキラ度が増したような・・・(絶対に気のせいだわ)
ああ、坂道と手嶋の瞳が大きいから余計にかな。

箱学の方は黒田もメインに登場してて、こちらも世代交代がはっきりとしてますね。
泉田のまつげが増量され、新開もなんか美形度が増してる感じ。
(東堂はもともと美形に描かれてたからあまり気にならない)

っていうか、キャラクター全員目が大きめに描かれてるのかな?
だからキラッキラなのか!
もっと泥臭くていいんですよ~(爆)

 

番外編「SPAREBIKE」が映像化、2016年9月に上演

別冊少年チャンピオンに連載中の番外編「弱虫ペダルSPAREBIKE」が劇場版としてアニメ化が決定です。
2016年9月から2週間限定の特別上映とのこと。

映像もアップされています。

2016年5月現在、SPAREBIKEとして連載されていたのは、巻島、新開(福富)、荒北、東堂、金城、石垣(連載中)の6名。
(新開のは、実は2話のみでしかも福富が目立っていたと言う^^;)

このうち、巻島と荒北に関してはアニメ本編ですでに描かれているので、この2人以外のキャラクターの話になるのか、
それともオリジナルストーリーとして、旧3年生を全員出すようにするのか。
詳細がまだ発表されていないので、これから公式サイトをチェックですね。

新世代の始動が楽しみなアニペダ3期。
今年の映像化がないかと残念に思っていたところにSPAREBIKEの映像化だもんね。
弱ペダ熱はまだまだ続くぞ~。

ってか待て、9月って黒子のバスケのアニメ総集編その1が9月上演だったはず。
日程被る可能性が高いんじゃ・・・・

どっちも見に行きたいよ><

巻島・新開・東堂編は1巻に収録

荒北・金城編は2巻に収録

※アニメイト限定版はすでに販売終了しています

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク