僕のヒーローアカデミア ジャンパック ?僕の!私の!個性ギュウギュウパック? (ジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプ51号で、僕のヒーローアカデミアの声優発表がありました。
主人公・緑谷出久ことデク役には山下大輝さん、デクの師匠・オールマイト役は三宅健太さんです。

スポンサーリンク

 

山下くんは、VOMICでもデク役でしたね。
この時のデク役が山下くんにはすごくはまっていたので、アニメ化でもデク役になってくれないかなあと思っていました。
VOMICからアニメ化する際は、だいたい声優さんが変更になること多いので、VOMICから続投してくれたのは嬉しいです。

 

VOMICの時のオールマイト役は玄田哲章さんでしたね。
玄田さんはTHEヒーローって感じの役が多いから(シュワルツェネッガーの吹き替えを長年されているからそういうイメージが強いのかも)こちらもぴったりだったのですが、オールマイトの年齢的には三宅さんの方が近いのかな?

 

三宅さんというと、悪役とかイロモノ系の役が多いイメージですが、「ジョジョの奇妙な冒険」の3部スターダストクルセイダースのモハメド・アヴドゥル役も主人公の仲間としてすごく印象深いですね。

アニメのプロモーションビデオも公開されましたよ。

さすがはボンズ制作だけあって動きがかっこいい。
途中の太文字は、なんか「キルラキル」っぽいんだけど(^^;あれはTRIGER制作ですね)
ヒーローものは赤文字ゴシック体がカッコイイとあるんですかね?

 

大輝くんは同じジャンプ作品でも磯部磯兵衛物語の磯兵衛役って聞いたときは、めちゃくちゃ衝撃を受けたのですが、デク役はもうぴったりって感じで、アニメがますます楽しみになってきました。

大輝くんも自身のツイッターでつぶやいていますね。

 

アニメ公式サイトでは、山下くんと三宅さんのコメントもあります。
三宅さん、自分でも悪役多いって言っちゃってる(笑)
大輝くんは僕アカが大好きって気持ちがすごく伝わるコメントですね。

先週発売された週刊少年ジャンプ50号で、12月20日に開催されるジャンプフェスタのジャンプスーパーステージに「僕アカ」からは、デク役の声優さんが出演すると情報がありましたが、山下くんの出演は確定ですね。
オールマイトの声優さんも発表されたから三宅さんもスーパーステージに登場するのかな?
他のキャラクターも、もしかしたらジャンフェス前に発表があって、何人か参加するかもしれませんね。

ジャンプでは毎週読んでいるのですが、コミックスを持っていないので、アニメ化を機会にコミックスも買ってみようかなあと思います。

 

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク