【Amazon.co.jp限定】舞台『弱虫ペダル』総北新世代、始動(オリジナルプリントシール付) [Blu-ray]

 

以前、弱虫ペダルの実写ドラマ化について記事を書きましたが、本日6月9日にドラマ版のキャストが公式サイトにて発表されました。

 
この記事で『多分、舞台に出ていた人はこないような気はします。』と書いた私。
いろいろと本当にすみませんでした。
『でも今の坂道役の小越勇輝くんならまだいけるかな』ここは当たってました。

『舞台のように「漫画(2次元)から出てきたキャラクターたちが舞台(3次元)に立っている」と思えたくらいキャラクターを大切にしてくれる俳優さんであれば、なんの文句もないです。』
究極、これだったんですけど、そりゃキャラクター大事にする人たち来ますわ。

 

ドラマ版キャスト(敬称略)

★は舞台版でのキャスト

小野田坂道:小越勇輝 ★
今泉俊輔:木村達成
鳴子章吉:深澤大河
金城真護:郷本直也 ★
田所迅:友常勇気 ★
巻島裕介:馬場良馬 ★
手嶋純太:鯨井康介 ★
青八木一:八島 諒 ★
古賀公貴:輝 馬 ★
杉元照文:平井浩基
寒咲通司:安里勇哉 ★
寒咲幹:桜井美南

福富寿一:滝川英治 ★
荒北靖友:鈴木拡樹 ★
東堂尽八:北村 諒 ★
新開隼人:宮崎秋人 ★
泉田塔一郎:青木空夢
黒田雪成:秋元龍太朗 ★
真波山岳:植田圭輔 ★

御堂筋翔:村田 充 ★

ほぼ舞台のキャストさんが続投している、または復活している点がすごいですね。

 
 

スポンサーリンク

 
 

新キャストの方について

今泉役の木村達成さんは、舞台版ハイキュー!!では影山役を、舞台版NARUTOでは薬師カブト役を演じてます。
舞台で今泉を演じていた太田基裕くんとはまた違ったイケメンだし、今泉には合うのではないでしょうか。

鳴子役の深澤大河さんは舞台ダイヤのAで小湊春市を演じている方です。
少年ハリウッドプロジェクトの一つ「ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ) 」のサブリーダーでもあります。
身長が162センチと鳴子よりちっさいか(??)

杉元役の平井浩基さんはミュージカルテニスの王子様の5代目カチローですね。
素顔を見た時に、「あれ?まんま杉元?」って感じだったので、期待してます。
ドラマ出演は初めてのようですね。

ドラマ版は、ヒロインの寒咲幹ちゃんも出演です。
これで、幹ちゃんでなかったらどうしようかと。
桜井美南ちゃんは、「キットカット」のCMの子ですか!
受験生を応援するCMあるじゃないですか、おととしの応援キャラクターの子です。

 
箱学では泉田だけが、ドラマキャストさんが新たにキャスティングされています。
演じるのは青木空夢さん。
テニミュ3rdの不動峰主将・橘を演じてましたね。

橘から泉田くんですか!
ちょっとびっくりなキャスティングでしたが、体格よさげだもんな。
泉田が「次期キャプテン」っていうのを考えたら合うっていえば合うのか?

テニミュで見ていてもすごく「安定感」がある方だったのでね。
たまに天然爆発させて、他のキャストに突っ込まれていたりもしましたけど(^^;)

 

舞台キャストからの継続者

舞台から続けてドラマ版に出演される方たちを見てみます。

小野田坂道役・小越勇輝くんは、『IRREGULAR~2つの頂上~』から坂道を演じていて、3月の舞台『新世代・始動』でも坂道を演じてます。
舞台で2年目を描いてからのドラマで1年生ですが、改めてドラマで1年生の坂道くんを演じることで、次の舞台での坂道をさらに掘り下げてくれそうな気がします。

巻島裕介役の馬場良馬さんは、実は舞台版の初代巻島役でして、巻島役は1作だけだったんですよね。
だからこのドラマで巻島役を演じることにびっくりだし、よく引き受けてくれたなと。
インターハイでの巻島は演じていないから、東堂とのラストクライムをこのドラマで演じてくれるの実は楽しみだったりします。

田所迅役の友常勇気さんは、インハイ3日目の『THE WINNER』でのみ田所を演じていました。
田所の見どころである合宿編やインハイ2日目をドラマでどのように演じてくれるのかも期待です。
T2もいるっていうのが、本当、合宿編の映像化が楽しみで仕方ないです。

金城真護役の郷本直也さん。
また、郷本さんの金城が見れるなんて!
もう、金城さんは郷本さん以外考えられなかったからこれは嬉しい。

実は、舞台ほぼ全部続投(箱学・新開編と新世代編を除く)しているの郷本さんだけなんですよね。
それも考えるとなんかもう、いろいろと嬉しいです。

そして、対する箱学の主将・福富寿一役には滝川英治さん。
この2人が来ちゃうんだもんな~。
いろいろと嬉しいよ。

 
箱学はほとんどが舞台版から続けてのキャストさんが多いのが嬉しいです。
また鈴木拡樹くんの荒北が見れるのが嬉しいし、北村諒くんが東堂を続投してくれるのも嬉しい。
きたむーは舞台では2日目インハイからの登場なので、1日目のラスクラをドラマで演じてくれるのが楽しみですね。

 
京都伏見は御堂筋のみのキャスト発表ですが、さすがに石垣く~んだって出演しますよね?
ドラマでも村田さんが御堂筋演じてくれるのは嬉しかったです。

というのもですね、3月の『新世代、始動!』の公演終了後の鳴子を演じた鳥越裕貴さんとのツイッターのやり取りを見てて、
『もしかして、村田さんの御堂筋は最後なの?』って感じだったものですから。
同じことは鳥越くんにも感じましたけどね。

 

ちょっと気になること

撮影はどうやら順調に進んでいるようなのですが、キャストさんの中にはほぼ毎月・舞台公演が入ってる人ばかりなんですよね。
荒北役の鈴木拡樹さんや真波役の植田圭輔さんに黒田役の秋元龍太朗くん。
撮影いつやってるの??って感じですごく不思議なんですよね。

合間合間に撮影してるっぽいのはそれぞれのキャストさんのツイッターなどでなんとなくわかるんだけど。
ただ、「撮影」と言っても「雑誌の撮影」かもなので、全部が全部、ドラマ撮影ではないでしょうしね・・・。

今、6月で8月からドラマ開始。
本当はもう少し前から撮影少しずつ始まっていたんだろうなあ~って感じもします。

とりあえず、スカパーをどうやって見ようかと画策中であります。
オンデマンドで見れるのかな??

最新刊45巻は発売中、表紙はT2の2人!!

 
原作の復習に1~44巻までのセットはいかがでしょう?

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク