ROCK MUSICAL BLEACH

ROCK MUSICAL BLEACH ~もう一つの地上~ 新作公演詳細発表

ROCK MUSICAL BLEACH BD Collection BOX(Blu-ray Disc)

週刊少年ジャンプ26号にて、ROCK MUSICAL BLEACH ~もう一つの地上~の出演者や日程など詳細が発表されました。

久しぶりの「ブリミュ」公演。
やはりキャスト変更きましたね~。
仕方ないなあと思いつつも、発表されたキャスト陣見てびっくりですよ。

公式サイト 
公式ツイッター 

東京公演:2016年7月28日(木)~8月7日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo
京都公演:2016年8月24日(水)~28日(日)京都劇場

キャスト(敬称略)
黒崎一護:高野 洸
朽木ルキア:甲斐千尋
阿散井恋次:崎山つばさ
市丸ギン:遊馬晃祐
吉良イヅル:健人
卯ノ花烈:平田裕香
山田花太郎:橋本真一
藍染惣右介:馬場良馬
雛森 桃:美山加恋
朽木白哉:猪野広樹
東仙 要:本田昂也
檜佐木修兵:橋本全一
日番谷冬獅郎:永田崇人
松本乱菊:高橋ユウ
更木剣八:川上将大
班目一角:塩田康平
四楓院夜一:松林篤美
砕蜂:倉知あゆか ほか

「テニミュ」「ハイステ」とジャンプ漫画2.5次元舞台OB多いだろ!って突っ込みたくなりますよね(^^;)

スポンサーリンク

主役の一護役の高野洸くんの名前を聞いて「あれ?」と思って調べたのですが、妖怪ウォッチの「ようかい体操」などを歌っていたDream5のメンバーの子ですね。
3月に高校を卒業して、東京での活動を広げている中での主役。
歌唱については、まったく心配のない子ですね。

ルキア役の甲斐千尋さんは、「終わりのセラフ」のミュージカルでシノア役を演じていた方です。
前回までルキアを演じていた佐藤美貴さんが、もう「まんまルキア」って感じだったのでハードル高いと思います。
甲斐さんのブログやツイッターで素顔を見たのですが、美人さんだし、ちょっときつ目のメイクすればルキアに近いんじゃないかなと思いました。
公式サイトで公開されたルキアは、いい感じでしたね。

恋次役の崎山つばささんは、現在、ミュージカル刀剣乱舞に石切丸役で出演中ですね。
素顔が結構カワイイ感じなのですが、歴代の恋次は凛々しい系の方たちだったので、メイク次第で化けそうです。
公式サイトのだと表情作ってるのはいいんだけど、「恋次」かどうかと言われるとわかりにくいなあ・・・

日番谷役の永田崇人さんは、今「ワンピースタワー」でやっているアトラクションでルフィを演じていらっしゃるんですね。
まさかのここでもジャンプ繋がりですよ。
そして、檜佐木役の橋本全一さんはゾロ役をやってます。
ワンピタワーのアトラクションは、声だけ声優さんの声でやってるので、本人の声が聴ける今回の舞台は新鮮ですね。

女優さんたちも豪華ですね。
ゲキレンジャーでメレ役だった平田裕香さんに、最近は声優業もしている美山加恋ちゃん。
夜一と砕蜂を演じる松林篤美さんと倉知あゆかさんは、女性だけのアクロバットパフォーマンス集団の「G-Rockets」所属。
この2人はアクロバティックな動きが多いので、これは楽しみですね。

スポンサーリンク

さて、ここでテニミュOBとハイステ出演者を見てみましょう(笑)
ミュージカルテニスの王子様OB
健人さん(3rd不動峰・深司)、橋本真一さん(2nd六角中・樹)
馬場良馬さん(5代目手塚)、川上将大さん(3rd山吹・亜久津)
塩田康平さん(2nd立海・ジャッカル)

舞台ハイキュー出演者
遊馬晃祐さん(及川)、猪野広樹さん(菅原)、塩田康平さん(田中)

ハイステは歌う機会ほぼなしだったんだけど、遊馬くんは6月に公演がある「明治東京恋伽」で初のミュージカル出演だし、猪野くんは「ミュージカル薄桜鬼」に出演してますしね。
遊馬くんはハイステ以降、2.5次元舞台の出演多くて、これからがますます楽しみです^^

新キャスト公開されましたが、歌唱など問題はないキャストさんで固めてきてるし、あとはキャラクターとの一体感ですね。
ジャンプ26号には高野くんの一護の姿が出てるんですけど、結構いい感じですよ。

公式サイトでも一護、ルキア、恋次、ギン、イヅル、卯ノ花、花太郎ビジュアルが公開されました。
他のキャストさんのビジュアル公開が楽しみですね。

なぜかBlu-ray化されていない前回の公演

スポンサーリンク