暗殺教室8 (初回生産限定版) [Blu-ray]

Yahoo検索大賞2015が発表されてアニメ部門では暗殺教室が受賞しました。

Yahoo検索大賞というのは、この1年で多くの人に支持されて、前年と比べて検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を受賞する大賞だそうで、2014年からできたそうです。
「そんな賞あったんだ」とびっくりした。
ちなみに昨年のアニメ部門は「妖怪ウォッチ」でした。
まあ、そうでしょうね。

スポンサーリンク

カテゴリーは3つのカテゴリーがあり「パーソン」「カルチャー」「プロダクト」で、その中でさらに細かい部門賞があります。
「パーソン」は大賞、俳優部門賞、女優部門賞、お笑い芸人部門賞、アスリート部門賞、モデル部門賞、ミュージシャン部門賞、アイドル部門賞、声優部門賞、作家部門賞の各賞ががあります。
「カルチャー」はアニメ部門賞 、映画部門賞、ゲーム部門賞、小説部門賞、ドラマ部門賞
「プロダクト」は飲料部門賞、お取り寄せ部門賞、家電部門賞、クルマ部門賞、コスメ部門賞、スイーツ部門賞

「パーソン」の声優部門賞の受賞者は金田朋子さんでした。
確かにTV出演多いし、あの独特のキャラクターは知らない人は度肝を抜かれたでしょうし、「どんな人なの?」って検索する人も多かったでしょうね。
検索大賞のページには金朋さんのコメントも掲載されていますよ。
ちなみに昨年は「声優部門」ありませんでした。流動的な賞なのかもね。。

そしてアニメ部門受賞の「暗殺教室」

殺せんせーも登場してトロフィーを受け取ったんですね。
「暗殺教室」は1月にアニメになって、春には映画も公開されて、原作も盛り上がってと、こうした相乗効果もあって検索数が増えていたのかもしれませんね。

上記アニメ公式ツイッターの名前にもあるように、2016年1月からアニメの2期も放送予定。
原作もクライマックスに近づいています。
映画も「卒業編」が2016年3月に公開されます。
来年も暗殺教室の検索は増えそうですね。

 

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク