ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 [DVD]

2016年春に再演予定と発表されていた舞台版「ハイキュー!!」の新情報が解禁になりました。

舞台タイトルは『ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”頂の景色”』
再演に伴って、サブタイトルがつきましたね。

上演会場は今回は東京と大阪のみ。
前回は宮城公演もあったので、ちょっと残念ですね。

大阪:2016年4月8日(金)から4月17日(日)までシアターBRAVA!にて公演
東京:2016年4月25日(月)から5月8日(日)までAiiA 2.5TheaterTokyoにて公演

う~~ん、東京はやっぱりAiiAか。。という残念さ。
AiiAはもともと演劇用というよりもマッスルミュージカルという、SASUKEというスポーツ番組からの派生でできた劇場のせいで、外の音が観劇中に聞こえてくるし、ちょっといいプレハブといった感じで、正直「2.5次元舞台」を上演してほしくない劇場なんですよね。

ただ、AiiAは、2.5次元劇場専門劇場と名売ってるからなあ。
日本2.5次元ミュージカル協会は、もう少し考えてほしいですね、社団法人って謳ってるんだからさ!

ちなみに上記、東京公演の日程ですが、黒子のバスケの舞台が4月24日までなので、この辺りもしっかりと合わせてきたのかなといった印象を受けます。

スポンサーリンク

さて、キャストも公開されています。
日向翔陽役 須賀健太さん
影山飛雄役 木村達成さん

月島 蛍役 小坂涼太郎さん、山口 忠役 三浦海里さん、
田中龍之介役 塩田康平さん、西谷 夕役 橋本祥平さん、縁下 力役 川原一馬さん、
澤村大地役 秋沢健太朗さん、菅原孝支役 猪野広樹さん、東峰 旭役 冨森ジャスティンさん

及川 徹役 遊馬晃祐さん、岩泉 一役 小波津亜廉さん、
金田一勇太郎役 坂本康太さん、国見 英役 有澤樟太郎さん、
矢巾 秀役 山際海斗さん、渡 親治役 齋藤健心さん、
花巻貴大役 金井成大さん、松川一静役 白柏寿大さん

嶋田 誠役 山口賢人さん、滝ノ上祐輔役 坂口慎之介さん、

武田一鉄役 内田 滋さん
烏養繋心役 林 剛史さん

何人か、キャスト変更でてますね。
烏野では、澤村役が田中啓太さんから秋沢健太朗さんに、青葉城西は岩泉役が平田雄也さんから小波津亜廉さんに、矢巾役が和田雅成さんから山際海斗さんに、松川役が畠山遼さんから白柏寿大さんに変更されてます。

まあ、畠山さんは舞台黒子のバスケの緑間役で出演とすでに出ていたため、ハイキュー!!の再演への出演は難しいだろうなあとは思っていました。

岩泉役の平田さんはかなり岩泉だったし、朝の情報番組の「ZIP」に出演していて週に何回か顔を見ているため、「あ~岩ちゃんがいろんな場所のレポートしてるよ~」と朝からウットリして見ているのでキャスト変更は残念です。

須賀さん、木村さん、遊馬さんのコメントと合わせて新キャストさんたちのコメントが、舞台ハイキュー!!のメールマガジンで来てまして、新キャストのみなさんからも並々ならぬ気合を感じられたので、また新たな舞台版ハイキュー!!になるのではないでしょうか。

ちなみにこのメルマガですが、

とのことですので、最速でチケットをGETしたい方は、メルマガの登録をお勧めいたします。

しかし、春は見たい舞台が集中してしまって、マジで困ってます。
本気で困ってます。
日程の調整厳しいっす。

動画も公開されています。

 

再演「頂の景色」ライブビューイング感想へ

初演ライブビューイング感想へ

 

 

 

再演の前に前回公演をチェックしよう!

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク