舞台弱虫ペダル

舞台弱虫ペダルが日テレプラスで放送決定

舞台『弱虫ペダル』総北新世代、始動 [Blu-ray]

舞台弱虫ペダル「総北新世代、始動」が終演してもうすぐひと月になりそうな今日この頃ですが。
そんな中、CSの日テレプラスで舞台弱虫ペダルの放送が決定したとの情報が!
マジすか??

今回日テレプラスで放送されるのは、5月に初演の「舞台弱虫ペダル」6月に舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~眠れる直線鬼~が放送されます。
最初の2作品ですね。

以前スカパー!でも放送されていたのですが、ゆきのん宅はすでにJCOMに入っているため、わざわざスカパーを見ることがなくってですね。
(しかもそちらは「野獣覚醒」まで5作品放送されたToT)

今回、こうしてJCOMでも見れる日テレプラスで放送してもらえるのは、本当に嬉しいです。
これを機会にスカパー加入はいかがですか?

放送日などです。
舞台『弱虫ペダル』5月28日(土)21:00より放送
舞台『弱虫ペダル』箱根学園篇~眠れる直線鬼~ 6月18日(土)24:00より放送

1作目は箱学からは福富・荒北・東堂の3人しか出ていないのですが、2作目は全員揃っています。
その代わり箱学編は総北からは鳴子のみで、また京都伏見の御堂筋が参戦します。

福富役は1作目と2作目は違いますし、巻島も初代の馬場良馬さんが演じています。
東堂も1作目と2作目は初代の玉城裕規さんです。

1作目の上演が2012年ですか。アニメが始まる1年前から舞台は上演されているんですよね~。
舞台版弱虫ペダルの「原点」ともいえる2作品がこうしてTVで放送されるのは嬉しいですね。
楽しみだなあ~。

5月6月の連続放送を記念してなのか、現在、日テレプラスの広報番組「クリック!日テレプラス」にて、5月4日まで、インタビューが放送されています。
インタビューされたのは、3月の公演に出演していた小越勇輝さん、太田基裕さん、鳥越裕貴さんの3人。
まあ、小越くんは今回放送される舞台には出演していないんですけどね(^^;)

自転車のハンドルも出てきて、MCの藤田アナウンサーも舞台体験。
実に楽しそうでした。

この2作の放送を期に、全作品が放送してくれたら嬉しいですね。

スポンサーリンク