PR

舞台弱虫ペダル「総北新世代、始動」全キャストと新ビジュアルが公開

舞台弱虫ペダル

舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~ [Blu-ray]

3月4日より公演が開始の舞台弱虫ペダル「総北新世代、始動」編。
先ほど公式サイトにて、全キャストが公開それに伴い、公式ページのビジュアルも新しいものが公開されました。

スポンサーリンク

オールキャスト公開

全17名によるキャスト。人数多いなあ(笑)
第2弾で紹介されたキャストさんは、第2弾キャスト情報の記事にて紹介していますので、この記事では、最終的に紹介されたキャストさんについてお伝えします。

総北高校
手嶋純太役:鯨井康介さん
青八木一役:八島諒さん
杉元照文役:山本一慶さん
鏑木一差役:椎名鯛造さん
段竹竜包役:植田慎一郎さん
杉元定時役:中村太郎さん
古賀公貴役:輝馬さん

箱根学園
銅橋正清役:兼崎健太郎さん

京都伏見高校
岸神小鞠役:天羽尚吾さん

安定のテニミュOB率の高さ!!(笑)
まさかの、一差や銅橋、小鞠くんまで登場ですよ!
新世代だけど現1年生の登場は厳しいかなと見ていたのですが、これは原作で言うと2年目インターハイ前までやりそうですね。

今回、箱学は黒田がいないのですが、(黒田役を演じていた秋元龍太郎くんは、東京公演と同じ時期に別の朗読劇出演が決まっています)
次回に黒田が出るときは秋元君で行くんだろうなあというのが、ある程度確定した?と考えていいのかな。

スポンサーリンク

新ビジュアルについて

公式サイトで公開された新ビジュアル。 
泉田と御堂筋の髪型が新しくなってる~。
葦木場が結構背が高いね。
一差がすごくいい感じだし、銅橋の威嚇している様子がいいですね。
ちょうど一差と銅橋が互いに意識し合ってる感じがでているのが素敵。

坂道と約束のボトルを持っている真波が、前面にでているビジュアル。
坂道と真波がトップにいるのが新生総北、箱学を現していていいですね。
1年目インターハイ3日目の「THE WINNER」でも坂道と真波が大きく出ていましたが、これは最終ゴールが2人の戦いだったからですね。

あと、それぞれの学校の印でもあるフラッグが、バックにあるのも印象的です。

新キャストについて

小鞠役が天羽さんですが、これぴったりすぎでしょ!
別の舞台で天羽さんを拝見したことありますが、その時は役柄のせいか、すごく神秘的な雰囲気で不思議な魅力を持ってるなと感じてました。
で、小鞠くんでしょ。怪しさが増したわ(笑)
なんというか、京都伏見は不気味さというか不敵さがより増した印象を受けたんですけど。。
(ミ~ズタくぅんは安定してるけど)

天羽さんのツイッター

なんといってもね、杉元がやっと来てくれましたね。
しかも兄弟で来てくれました。
これは嬉しいですよ、マジで。

鯨井君が手嶋に来てくれたのは嬉しいなあ。
これ、私ちょっとテニミュの方を思ってしまったのですが。
前キャプテンの金城役が郷本直也さんでしたよね。
郷本さんはテニミュでは初代海堂役だったのですが、鯨井君は2代目海堂なんですよ。

つまりですね、新キャプテン手嶋に2代目が来たっていうのが、「ここでも繋がってる~~」と非常に嬉しくなりました。
キャスティングの理由はそんなことではないことは重々承知していますが、なんかね、テニミュも好きな私にはこうしたキャスティングがすごく嬉しくって。

鯨井くんのツイッター

あと、一差の椎名鯛造さん。
はっちゃけ一差にはぴったりかも。
「最遊記歌劇伝」での悟空役が思い出されますが、落ち着いた役なども多いですよね。
でも、元気な一差ということで、鯛ちゃんの天真爛漫な演技がさく裂しそうです。
アクションも派手になるんじゃないかなあ。

鯛ちゃんもツイッターで出演のことつぶやいてくれています。

ストーリー展開はどうなる?

内容的に、1年生時の合宿はオープニングで触り程度にするのかな?
で、秋の峰が山レース、杉元弟の体験入部(って言っていいのかな)、鳴子VS御堂筋大阪決戦、新1年生ウェルカムレース、当年度合宿と。
駆け足っぽいかな?
箱学では、銅橋が入部と退部繰り返している様子とか挟んだりとかあるのかも。

まあ、西田シャトナーさんのことなのでまたうまくまとめるんでしょうけどね。
ただ、箱学追い出しレースは、前回の「IRREGULAR~2つの頂上~」編で、東堂と真波のこと、黒田が真波を引き上げたところなどを描いた部分で終了ですかね。

まだ公開されていないビジュアルのキャストさんもいるので、これは期待したいですね。

次のプレリクエスト先行は1月22日から26日まで。
その後2月6日から一般販売です。
ローソンチケットにて取り扱いになります。

そして、こうしてキャストが全公開されたことで、きっとチケット倍率も上がったわ。
まだ、チケット取れてません(ToT)
次こそは!!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました