【Amazon.co.jp限定】舞台『弱虫ペダル』総北新世代、始動(オリジナルプリントシール付) [Blu-ray]
ドラマ版の情報も続々とアップされている弱虫ペダル。
舞台の方の情報も全キャスト、チケット情報などもアップされました。
いろいろとびっくりポンな情報でした。

そうそう、今日7月7日は巻島先輩の誕生日です。
ですが、箱学編の情報です。

スポンサーリンク

全キャスト公開

こちらの記事で、第1弾のキャストが発表されていました。

葦木場拓斗:東啓介さん
泉田塔一郎:河原田巧也さん
黒田雪成:秋元龍太朗さん
真波山岳:谷水力さん
銅橋正清:兼崎健太郎さん

で、今回、公開されたタイトルを見て、「前回の公演との対比か?」と思っていたら、キャスティングこう来ましたよ。

新開悠人:飯山裕太さん

福富寿一:前田剛史さん
荒北靖友:木戸邑弥さん
東堂尽八:佐藤祐吾さん

手嶋純太:鯨井康介さん
青八木一:八島 諒さん

新開隼人:宮崎秋人さん

いや、日程的に箱学OBが揃うのは無理ってわかってましたよ。
(東堂役の北村諒さんは同時期に別の舞台を前・真波役の植田圭輔さんと一緒にやっている)
しかも、前回のフリで泉田が「箱学追い出しレースを語るなら2時間じゃ足らない」ってセリフもあったしね・・・

箱学追い出しレースを舞台で再現してくれるのは嬉しいし、総北でも新世代が始動したように、箱学でもこうして追い出しレースをやってくれるのは嬉しい。

それならせめて、滝川英治さん、鈴木拡樹さん、北村諒さん、そして植田圭輔さんと揃ってほしかったよ・・・
だって、宮崎くんは出演してるんだもん。
でも、滝川さんと北村くんは、「2つの頂上」でのコメントで『最後』を匂わせていたからなあ・・・

ペダステは、テニミュと違って「卒業」というシステムはとっていないから、キャストが変わることの心構えができないというか、「突然すぎてびっくり」というのが多いんですよ。

卒業システムは、テニミュがわりと新人さんが演じているというのもあるし、初代から培われてきた儀式みたいなもんだから、まあ次の公演は新キャストねと、割り切れると言いますか。

で、話はペダステに戻します。
正直、舞台の公式ページを見た時には「ヘアッ!!!」とか変な声でちゃいましたからね。

北村・東堂から植田・真波への継承は、ある意味「2つの頂上」での「山神パーティー」で完結したと思った方がいいんだろうな。
鈴木・荒北から秋元・黒田への継承もこの追い出しレースで見たかったけど、「野獣覚醒」で、黒田がストーリーテラーをしていたことと、最後に「荒北の背中を追いかけていく」というセリフがあったことからも、そこで完結したのかな。

あ~でもでも、滝川・福富から東・葦木場への継承がない!!
だって、揃って舞台に立ってないから!!!

そう思うと、ドラマ版での箱学キャスティングが本当に奇跡だし、拡樹くんがドラマの制作会見で言った言葉にも重みが出てきますよ。
そう考えると、秋人くんが舞台に新開として戻ってきたのは、「河原田泉田のため!!」とも思っちゃうじゃないですか!
だって、ドラマ版は箱学は泉田だけキャスト変更でしたから。

そして、宮崎・新開から河原田・泉田への継承が、箱学追い出しレースが、「直線鬼」からずっと新開、そして泉田を演じてきた2人だからこその「箱学追い出しレース」を見ることができる。
これはもうもう、生で見届けたいですよ!絶対に!!

総北からはやはり手嶋きましたね。
手嶋くるなら青八木もだね、ってことでT2きましたね。
京都伏見は、今回はお休みっぽいですね。

福富たち3人に新キャストを立てたところを見ると、2年目インターハイは、確実に舞台化あるね。
ってことも思った「箱学新世代始動編」です。

チケット情報

今回もローソンチケットのみの取り扱いとなります。

[オフィシャル先行]
抽選販売:7月31日(日)12時~8月7日(日)23時59分まで

[プレリクエスト先行]
抽選販売:8月12日(金)12時~8月16日(火)23時59分まで

[一般発売]
先着販売:8月27日(土)12時から発売

ちょっと、舞台版公式ページを見て思ったことをつらつらと書いてしまったので、また冷静になったら記事の修正とかすると思いますが、
とりあえずは、「今の気持ちそのまま」をアップしたいと思います。

見直して、「私、なんかポケモンについて熱く語ってた、しょこたんのようだわ・・・」と思ったのはここだけの話です。

今朝のおはスタに朝からテンションの高いしょこたんを見たのでね。
そしてちびのんは、「相変わらず、しょこたんは何をいってるのかがわからない」と若干ひいてたからね。

ペダステに関しては、熱くなりすぎて自分の身体と頭の中にラジエーターがほしくなったよ・・・

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク