先日の日曜日、日本青年館で公演中のに舞台「弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNER」を見に行ってきました。
これまでの公演もDVDでしか見ていないし、前回の公演「箱根学園編・野獣覚醒」は千秋楽のライブビューイングで見ただけだったので、こうして生の舞台を見たのは初めてでした。
まだ、公演中ですし、これから大阪・福岡での公演もあるのでネタバレはよくないよなあと思い詳しい内容は書けませんが、アニメでも絶賛放送中のインターハイ3日目。
原作でも濃い内容のこの3日目を2時間半の公演時間によくもまあまとめたなと。
その分、原作のエピソードで削られたりしたシーンも多かったです。
3日目にこのシーンを持ってこないなら前回の「野獣覚醒」の時に入れてほしかったと思うシーンもありましたしね。
金城役の郷本直也さんが田所さんが山中湖まで引っ張っていくシーンでの長いセリフで目に涙溜めてるんですよ。
席が2列目だったこともあって、役者さんの表情の細かさとかも結構見えたのですが、このシーンのときの
郷本さんが近くにいたので、顔をよく見ていたら、目に涙溜めていたのがわかって、金城として3年間一緒に戦ってきた仲間に対しての思いの強さとかすごく感じました。
[ad#ad-2]福岡の大千秋楽のライブビューイングもチケット取れたら行く予定なのですが、これ大千秋楽、役者さんみんな泣いちゃうんじゃないかな。
結構、感極まってる感じの役者さんはほかにもいたので、これは本当なら生で見たかったんですけどね。
せめて、ライビューもチケット取れるよう祈ってます。
そして、公演、2時間半、みんな走りっぱなし。
モブも演じるし、動かす舞台のもみんなで動かしたりしているし体を張った舞台なんですよね。
月曜日は休演日でしたが、今週の日曜日まで休演日なしで東京はあと9公演ほど残っていたはず。
最後まで無事にみなさんで完走してほしいです。
それから、これから舞台を見に行く予定の方へ
鳴子劇場、盛り上がってきてね!!!
[ad#ranking]
[ad#ad-3]
スポンサーリンク
コメント