声優さん

宮野真守さんがFNS歌謡祭に初出演!セトリやコラボ曲はある?

12月5日にフジテレビ系列で放送される『FNS歌謡祭』第1夜に、宮野真守さんが満を持して登場です!!!
今年はミュージックフェアのアニソン特集にも出演していたし、きっといつかマモちゃんが年末の音楽番組に出てくれるだろうと待ってました。

この第1夜にはもはや常連となった水樹奈々さんも出演。そしてマモちゃんと同じく初出演となる上坂すみれさんも登場です。

このサイトでも奈々ちゃんが出演した3年前にこのサイト上でリアルタイム実況などもしていたんですよ。
その後はリアルタイムで見れなかったりだったため、実況はできなかったのですが、今年はマモちゃんもいるし久しぶりに実況してみようかな??と考えています。

スポンサーリンク

宮野真守さんがFNS歌謡祭で披露する曲を予想してみる

今年、マモちゃんが出したシングルはアニメ「デビルズライン」のエンディングテーマだった「そっと溶けてゆくように
この曲はマモちゃんの得意なビブラートを上手くきかせた珠玉のバラードなんですね。

今年だしたシングルはこの1枚なのですが、アルバムはこの10年間の歌手活動の集大成であるベストアルバムを出しています。
マモちゃんを視聴者に知ってもらうには、このアルバムの中からアップテンポな曲を選んでくるかもしれないなと思ってます。

ゆきのん的候補をあげるなら

  • オルフェ
  • BREAK IT!
  • シャイン
  • EXCITING!

の4曲ですね。
12月に入ってクリスマスシーズンなので、心から楽しくなるような曲をマモちゃんのパフォーマンスで見たいですね。

マモちゃんがコラボするなら誰と?

FNS歌謡祭の公式サイトを見ると上坂すみれちゃんとスペシャルステージがあることがわかりますね。
すみれちゃんは『ポプテピピック』の主題歌を歌うそうですが、マモちゃんに関しては歌はわからないですね。

その下に書かれているKinKiKidsと久保田利伸さんが「&」とついてるので、コラボならマモちゃんとすみれちゃんも「&」がついてもおかしくない。
なので、ポプテの主題歌をマモちゃんとすみれちゃんが一緒に歌うってことはないと思います。

ただ、マモちゃんは今年水樹奈々さんとデュエット曲を出してるんですね。(奈々ちゃんの新曲WONDER QUEST EPのカップリング)
「結界」という歌です。
こちらは奈々ちゃん・マモちゃんコラボとして歌う可能性は高いかなと思ってます。

他のアーティストさんともコラボしてもらいたいですね。
第1夜にはDAPUMPも出演されるので「USA」を一緒に踊ってほしいなとか、THEALFEEも出演なので高見沢俊彦さんとコラボしてほしいななど夢が広がりますね☆

スポンサーリンク

マモちゃんが出演する時間帯はいつ?タイムテーブルを予想する

3年前のFNS歌謡祭で水樹奈々ちゃんを追っかけしてたときに、奈々ちゃんは19時台、22時台と2回に登場してるんですね。
水樹奈々ちゃん出演中、FNS歌謡祭 

後半出演時に他の出演者さんとのコラボがあったので、マモちゃんもこれに倣うのであれば19時台はすみれちゃんと登場し、自分の歌を歌う、22時台にコラボと奈々ちゃんとのデュエットがあるかなと予想します。

FNS歌謡祭のタイムテーブルは放送間際にならないと正式にわからないので、公式サイトやツイッターに注意しておこうと思ってます。

紅白はAquosと刀剣男士、FNS歌謡祭は声優3人と年末はオタクに優しいなあ~。
マモちゃんの歌の上手さやトークの面白さを感じてもらえたらいいよね。

まだ出演者も「第一弾発表」なので、今後も出演アーティストの発表がありますが、アミューズ系の歌手の発表がまだされていないので、星野源さんが第1夜に来て『おげんさんと一緒』以来の音楽番組でのマモちゃんとの絡みを期待してます。

スポンサーリンク