アニメ・コミック情報

μ’sが紅白初出場決定!でも水樹奈々ちゃんは

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

2015年のNHK紅白歌合戦の出場者が発表されましたね。
マスコミにすでに漏れていたラブライブのμ’sが紅組で初出場が決定しました。
てっきり、去年の妖怪ウォッチのコーナーみたいな感じで、アニソンの特別コーナーがあって、そこにμ’sが出場するものとおもっていました。
なので、普通に紅組出場者枠に入っていてびっくり。

もうひとつびっくりしたのが、水樹奈々ちゃんの紅白落選です。
奈々ちゃんは去年の紅白まで6年連続出場していたし、12月には奈々ちゃんのデビュー15周年を記念した特番もNHKでは組まれているから、紅白への出場は当確だろうと思っていたんです。
それが落選。
でも、奈々ちゃんだけでなく、ももいろクローバーZやきゃりーぱみゅぱみゅも落選したっていうのが「ええ~~~」って印象なんですよね。

 

スポンサーリンク

 

μ’sの初出場は嬉しいことですけど、奈々ちゃんが落選したことで紅白の楽しみが半減したという気持ちはあります。
見るのはどうしようかな。。とも思ってますが、今年も妖怪ウォッチとのコラボがあるようなので、子供が見たいと言い出しそうな気はします。

 

あと、μ’sの出場で懸念されているのが、絢瀬絵里役の南條愛乃さんの紅白出場なんですね。
南條さんは8月にご自身のブログで先天性の膝蓋骨亜脱臼と半月板損傷と診断されたことを伝えています。
日常生活は普通に送れているそうですが、μ’sダンスは激しいですから、膝にはかなり負担がかかってるはずです。

 

それと南條さんが参加しているfripSideは、毎年カウントダウンライブをしていて、今年は神奈川県民ホールで行われることが決まっています。
何時からの開催かわかりませんが、渋谷のNHKの紅白が終わってからの横浜ってどのくらい時間かかるのかな?とも思います。

 

南條さんファンの方も「無理をしないでほしい」という声も多いし、とはいえせっかくのμ’s初出場の紅白。
9人全員揃ってほしいとの声も多いです。

 

南條さんのツイッターから

とのことです。
もしかしたら南條さん抜きでの紅白の可能性も無きにしも非ずですが、南條さんも「紅白出場決定を素直に喜んで」と言ってますので、どうなるかは待つしかないですね。

それにしても、奈々ちゃんが出場しないのは悲しいのよ。。

なんて書いていたら12月4日のミュージックステーションにμ’sが出演ですって!マジか!?

 

スポンサーリンク