舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~ [Blu-ray]

 

2016年3月に新作が公演予定の舞台「弱虫ペダル」
サブタイトルも「総北新世代、始動」と新たな世代への期待感をあおるタイトルが来ましたね。

 

公式サイトで第1弾キャストとして、総北1年生3人組の舞台衣装付きでのキャスト紹介がありました。
小野田坂道役は前回の「IRREGULAR2つの頂上」にて2代目坂道として登場した小越勇輝くん。
今泉俊輔役は太田基裕さん、鳴子章吉役は鳥越裕貴くん。
今泉と鳴子は続投ですね。これは安心感があります。

演出と脚本はおなじみ西田シャトナーさんで音楽はmanzoさん。
公演日程と劇場も発表されました。

東京公演:2016年3月04日(金)~3月06日(日)TOKYO DOME CITY HALL
福岡公演:2016年3月10日(木)~3月13日(日)アルモニーサンク 北九州ソレイユホール
大阪公演:2016年3月17日(木)~3月21日(月・祝)オリックス劇場
神奈川公演:2016年3月25日(金)~3月27日(日)神奈川芸術劇場

一般チケットの発売は2月6日からになりますが、うわあ~~。
東京公演の日程短いでしょ!チケット戦争勃発待ったなしじゃん!
神奈川公演があるからこの日程の短さなのでしょうか。

 

日程をみて確信したのは、3年生は確実に出演なしってことですね。
金城役の郷本直也さんと福富役の滝川英治さんは舞台残響のテロル(3月2日から6日まで)、東堂役の北村諒さんは舞台暁のヨナ(3月16日から21日まで)、巻島役の廣瀬智紀さんはダイヤのA The Liveに出演(3月の公演ということですが日程の公開はまだ)
もしかしたら出るキャストもいるかもですが、この日程を見た限り可能性は限りなく低い。

 

まあ新世代始動なので、3年生なしで進むんだろうなあ。
次のキャスト発表が楽しみですね。
手嶋と青八木がやっとペダステに来てくれるという期待と、どなたがキャスティングされたのかなあという楽しみがあるのでワクワク感しかない。

 

あとは、箱学キャストですね。
植田圭輔さんは真波を、泉田役は河原田巧也くんが続投してくれるのか、黒田役の秋元龍太郎くんはきっと来るだろうと期待、(←断定しているところがなあ^^;)
葦木場はくるのか?

続報早く、早く!

ブログランキング参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーリンク